坂雲ミュージアム展示会の打ち合わせに行ってきました

本日は、昨年度も開催した
「五明の里 生活博物館展 in 坂の上の雲ミュージアム」の
打ち合わせに行ってまいりました。

今年度のテーマは「希望のタネ」

昨年度からはじまった「五明の里 生活博物館構想」の
さまざまな活動の芽がこれから開花していこうとしています。

地域で文化活動をされておられる皆様のやる気と
スキル、全ての面でレベルが本当に上がりました。

交流人口も増え、外部からの参加者の方々も増え、
本当に嬉しいかぎりです。

来年以降、今までやってきた活動が開花していく前祝いと、
希望をこめて、テーマを「希望のタネ」といたしました。

地域の皆様がお創りになられた作品が、思いのほか、
昨年度に比べ大変多いので、全ての作品を展示することが難しく、
一部はお断りしなければいけないほどの候補の数があがってきております。

実に嬉しいお話です。

動き始めたこの活動を更に活性化し、多くの方々に賛同いただけるよう
がんばっていきたいと思っております。