2018~2019坂の上の雲ミュージアム展 準備着々

昨年、大盛況に終えた「五明の里生活博物館展 in 坂の上の雲ミュージアム」

 

今年も昨年に引き続き開催。

 

その会場設営、コーディネートの準備も着々と進行しております。

今年のテーマは「希望のタネ」


昨年からはじまった「五明の里生活博物館構想」

五明地区まちづくり協議会が発足当時から予定し、準備してきたことが、
ここにきて、ようやくタネから芽がでようとしています。

そう考えると、協議会を発足してきてくださった先代の役員様をはじめ
多くの方々に深く感謝する次第であります。

このタイミングで、私が産業部長となり、多くの方々の協力を得て、
そして、地域の魅力を発信するコーディネーターの役目を得るのも
これも何か、目に見えない大きな力によるものだと確信いたします。

その役目を精一杯果たしていきたいと思います。

今回のテーマ「希望のタネ」

五明地区まちづくり協議会がすすめてきた「五明の里生活博物館構想」

タネから芽がでて、これから元気いっぱいの地域づくり。

文化活動の柱を確立し、そして、地域に生きがいづくりや、生業がもたらされればうれしい限りです。

そして、このエネルギー、元気を過疎化していく他の地域にも届けられたら大変嬉しい限りです。

私のもてる力の限りを尽くしてまいりたいと思っております。

あたたかい目で見守っていてくだされば幸いです。

このページでご紹介するのは、今回の設営、コーディネートの準備中の様子。

県内外より、多くの人達に観に来ていただきたいです。

期間:2018年12月20日~2019年1月20日

坂の上の雲ミュージアム
〒790-0001 愛媛県松山市一番町三丁目20番地

会場にてお会いできますこと、楽しみにお待ち申し上げております。