郵便資料展&戦争の遺品展&五明と祝谷の作家展 in 祝谷郵便局

2018年7月13日(金)より、松山市の祝谷郵便局にて、
「郵便資料展&戦争の遺品展&五明と祝谷の作家展」を
祝谷郵便局のギャラリーコーナーにて開催しております。

近隣地域なだけに、お互い力を合わせて、共にブランディングをしていき、
活性化につながっていければ幸いです。

前日、展示作品の設営に行った際の様子を動画におさめましたので、
お時間がおありの方は、ぜひご覧くださいませ。

約5ケ月前、当時の局長さんのご協力のもと、五明郵便局からスタートさせた
「地元の作家展&郵便資料展」

作品を展示させていただくことで、崇高な文化活動をされていらっしゃる方々の
存在を地域内外の皆様に知っていただくこともできます。

そうやって広報活動していくことで、新たなご縁も生まれました。

同時に、昔の古い貴重な郵便資料を展示させていただくことで、
郵便局にとっても、広報の材料にもなります。

関わる方々が全員よくなる広報活動をこれからもやっていきたいと思います。

下の写真は前日の設営時の様子をおさめたものです。どうぞご覧くださいませ。


展示用の台から手作りいたしました。


昔の郵便局の職員さんが着用していたであろう法被と、局前に吊ってあったであろう提灯です。


戦時中の銃剣と思われます。


貴重な郵便資料です


五明の作家さん達の作品も展示


五明で見られる野鳥の写真


戦時中、当時の人たちが着用していたであろう衣類とポーチのようなカバンです。まるで映画「ホタルの墓」を彷彿させます。


さまざまな戦時中の遺品。大砲の玉らしきものまで。


お時間がおありの方は、祝谷郵便局までぜひお越しくださいませ。