お遍路さん接待宿のアイドルさんとブログのお友達がお越しくださいました

昨日をもって終了予定にしていました「100年以上昔の雛人形展」&
「五明の作家展&郵便資料展」をご覧になるためにわざわざ久谷から嬉しいご訪問がありました。

お遍路さん接待宿 坂本屋のアイドルことトシちゃんと、
五明の里生活博物館ブログでもお世話になっているきみちゃん。

お二人が揃ってお越しになられました。


今でも現役のトシちゃん。そして、坂の上の雲ミュージアムでもご来場いただいた、きみちゃん。

今回は「100年以上昔の雛人形展」が終了ということで、駆け付けてくださいました。


ふれ愛の舘の「戦後73年展」戦時中の遺品にもご関心をお持ちいただきました。


今になっては、大変貴重で、意味をなす遺品のお話しにも興味深く耳を傾けていただきました。

どんどん高齢化していく地域の未来を案ずる気持ちは互いに同じ。

カタチは違えど、今後、いろいろなことで交流できれば嬉しいと思いました。


100年以上、昔の雛人形展の見納め。大変喜んでいただけ感無量です。

今後もさまざまなカタチで、お互い協力できる範囲のことを、力を合わせていければ幸いです。


トシちゃん、きみちゃん、このたびはわざわざのご訪問ありがとうございました。感謝いたします。